【天才の石】とも称される事もあるフローライト。


フローライトは、大人になるにつれて固定化されてきた思考パターン抑圧された感情から自分自身解き放つ為に働き、子供の頃の自由で無邪気な発想や思考力を高めてくれます。

脳や海馬を活性化させ、明晰性記憶力を高める石でもあり、受験勉強の時などに持っていると頭の疲れを和らげるのに役立ちます。

 

もちろん受験のお守りにもオススメです。

 

また、問題解決を助ける石でもあり、悩みや迷いのある人に対して目の前の霧を晴らすようにエネルギー純化し、道を示す灯台のように解決の糸口を照らしてくれる石でもあります。

そして、色別にエネルギー的特性が多少異なります

 

あくまでも傾向としてですが、

 

パープル系明晰性や感受性を高める傾向

 

グリーン系癒し的に働く

 

グラデーションカラーのものは、想像力を高める傾向が強いようです。

 

今まで自分の中に無かった、新しい視点発想力を得る効果フローライトには秘められています。

フローライトがもたらす一番の恩恵は発想力です。

独創性に富んだ新しいアイディアを手に入れたい人には特にお勧めです。

潜在的なセンスが引き出され、誰も思いつかないようなアイディアがどんどん沸き上がってくるでしょう。

周りからの注目や評価も高まって、脚光の浴びることにも繋がります。

新たな才能を発揮する機会に恵まれるのです。

 

また、思考のリフレッシュやリラックス状態に繋がる疲労回復をサポートしてくれるとも言われています。自分の頭の中に形成されてきた既成概念固定観念から解放されることによって、頭の中がスッキリし、疲労が抜けていくのです。そしてリラックス状態が高まり、自然体で物事に臨み、考えることが出来るようになります。

リフレッシュした気持ちで、新たな思考パターンを再構築していくのにも適しています。

 

フローライト(さざれ石)+水晶【内寸 17㎝】

¥1,980価格