レッドコーラル(赤珊瑚)って?

 

 

レッドコーラル(赤珊瑚) は、海底に生息する色鮮やかなサンゴから作られています。 レッドコーラル(赤珊瑚)は鉱物ではありませんが、パールやシェルのように海のパワーを秘めたパワーストーンといわれています。

レッドコーラル(赤珊瑚)には豊かな包容力があり、身につける人のストレスを緩和して精神を安定させる効果があります。感情を穏やかにして愛に満ちた精神へと導いてくれる効果が期待できます。恋愛運アップにも効果的とされるパワーストーンです。

 

歴史・言い伝え

 

レッドコーラル(赤珊瑚)は古来より、船乗りが航海の安全を願うお守りとして用いていた歴史をもちます。 英名のCoral の語源は、古代ギリシャ語でサンゴという意味のKorallionだといわれています。

レッドコーラルは、加工前は艶のない赤色ですが磨いて加工をすると美しい光沢のある赤色が際立ちます。ヨーロッパでは古くから レッドコーラルをロザリオや宗教の装飾品に利用している歴史があります

 

レッドコーラル(赤珊瑚)の効果

 

 

レッドコーラル(赤珊瑚)は血のような赤色をしていることから、健康長寿に効果があるといわれていてます。また子宝に恵まれる効果があるそうで、妊娠や出産祝いの贈り物としても人気があります。妊娠関連のお守りにも人気なようです。

レッドコーラル(赤珊瑚)はホルモンバランスに良い影響を与えるといわれ、女性のお守りとして注目されています。 レッドコーラルが体調を整えるサポートをしてくれて、ネガティブな思考をはねのけポジティブな思考をもたらしてくれるようですね。ほかには、身につける人の魅力を高めて恋愛成就のお守りとしての効果をもたらします。

 

こんな人におすすめ

 

・安産のお守りがほしい 
・ネガティブなエネルギーをはねのける強力な魔除けがほしい
・恋愛を成就させたい
・子供を守るお守りがほしい 

レッドコーラル(赤珊瑚)は安産祈願や子供の健康に効果をもたらしたい人におすすめです。ほかには、厄除け魔除けのお守りがほしい人にもおすすめのパワーストーンです。

また、思考をポジティブにして金運をアップや恋愛成就をもたらしたい人にも適しています。

レッドコーラル(赤珊瑚)ブレスレット 【内寸 16㎝】

¥3,480価格